2012年06月26日

モニタープレゼント。

今週はモラタメ(モニター)さんから明治のクリーミースムース8個が当選し送られてきました♪
以下感想です。
塩味のクリームといった感じのパンに塗る物です。トーストしないパンに塗るものと書いてあるのですが、私はいつも通りトーストしたパンに塗って、キュウリのオープンサンドにして食べました。いつもと違う味が楽しめました。食費がちょっと浮いてラッキーです。

001.JPG 000.JPG
posted by ry at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

伝線したストッキングで食器洗い用たわし作成。

新しいストッキングは最近15年くらい購入した記憶がありません。ストッキングを履かなくてすむように普段の服装はズボンが多いからです。冬用の厚手のタイツ系ストッキングは長持ちするので履きますが、冬場はスカートを履くと寒くて風邪をひきやすいので、極力ズボンで仕事に行くようにしています。

それでも、昔買ったストッキングが伝線したときは、脚部分とお尻部分全てを2〜3センチの輪切りにカットします。それを輪ゴムをつなげる要領で?、1本の紐にします。かぎ針で堅めに細編みすると、しっかりしたたわしが1時間弱で完成です。1足のストッキングで1個出来ます。アクリル毛糸で作るたわしのストッキング版です。洗剤なしで汚れが落ちますので、なかなか使い勝手がよいです。

洗剤を付けて洗いたい時用に、買ったスポンジも併用して使っているのですが、自作たわしのおかげで既成のスポンジを買う頻度が少なくなりました。

ストッキングからたわし作り.JPG ストッキングからたわし作り1.JPG

今週は武田薬品さんからサンプルの入浴剤が送られてきました。
002.JPG
posted by ry at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

激辛カレー。

プレゼントで昨日も商品が届きました。
今回は劇辛道場さんのカレーです。
甘党は口にすべからず!で、いかにも劇辛っぽい感じですね。

000.JPG
ほんとに劇辛で美味しかったです。おすすめです!!
posted by ry at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

休日は、ほとんど家事。

休日の大まかな日程です。

土曜は朝起きて
洗濯。
スーパーと八百屋へ買い物に行く。
昼食。
昼寝。
夕方、夫のワイシャツのアイロンがけ。
入浴。
夕食。
片付け。
就寝。

日曜日は朝一で
平日のお弁当用のおかずと平日夕食用のカレー作り。
お風呂の掃除。
図書館へ行く。
昼食。
読書。
入浴。
夕食。
片付け後、軽く散歩。
就寝。

膝が悪いため(オズグット膝が治らなかった)、長く立って作業すると痛くなるので一気にやらずにちょっとずつやります。平日は時間がなく、家事はほとんど出来ませんので、土日にまとめてやります。土曜日に勉強会などに出席すると、ほとんどのことを日曜にやらねばならないので大変です。たまにそういうときもあります。

土日の家事が節約生活を支えています。お弁当のおかずと平日の夕食の準備をしておかないと、外食をしなければならなくなり、出費がかさみます。また休日に遊びに出かけたりして外出すると、疲れて家事が出来なくなり、外食に頼ってしまい節約できなくなります。また休日は家にいることで、平日の仕事の疲れを取ることができますので、極力外出は控えています。

ハンバーグ・ランチ。
本日のランチ。ハンバーグ。


オアシスコーヒーさんからサンプルいただきました。 EPSN3208.JPG
オアシス珈琲さんからサンプルのドリップコーヒーを貰いました。
(モニプラさん経由です。)
お店で出てくるコーヒーのように美味しかったです。
(普段は喫茶店に行くことはありませんが。)
ホットで作りましたが、アイスコーヒーの方がよさそうです。
posted by ry at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする