2012年11月25日

今週はリフレッシュ休暇で温泉旅行に2回行く。

勤務5年目に1週間のリフレッシュ休暇がもらえたので、全く別方向ですが鬼怒川温泉2泊3日(栃木県)と加賀温泉(石川県)へはズワイガニを食べることを目当てに出かけることにしました。

今までだったら、それだけ休めたら海外旅行に行くのが当たり前でしたが、燃油ーチャージが高すぎて、何万円も余計に払って海外へ出かけるのはばかばかしく(ヨーロッパで5万程度、ハワイあたりでも2万以上、ちなみに夏に行ったバリ島は2.6万でした)、それだったら国内でお金を使って、美味しいものを食べて温泉につかってゆっくりする方が断然いいと思うような今日この頃です。

鬼怒川温泉は王道的大型ホテルで風呂が広く、夫の好みですし、何といっても東武の株主優待券を親からもらうので交通費がほとんどかからないのでお得です。また、なるべく自分の地元の県でお金を使い還元したいと思っています。


井村屋×モニプラコラボ企画☆応募するだけ♪井村屋人気商品の詰め合わせプレゼント!
posted by ry at 08:21| 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

週末。

森の生活。訳者(今泉 吉晴)
以前、別の訳者の本を読みかけ他のですが、全く面白くなくて途中で挫折しましたが、この訳者の本は読みやすく最後まで読めました。簡素な森の生活、素敵だなと思います。本の値段が高いですので、図書館に蔵書があり借りることができ助かりました。
 

北方領土問題について知るには外せない1冊だと思います。おススメです。


今週のメニュー
月:さんま
火:レトルトカレー
水:レトルトハヤシ、レトルトハンバーグ
木:ギョウザ、さば味噌缶
金:昼・パスタ 夜・ソトアヤム

平日は全く料理をしません。仕事から帰ってきてから、疲れて出来るわけがありません。平日こんな感じですから、週末は昼、夜作って食べます。最近はデザートも作るようになりました。と言っても、ホットケーキミックスを使い、炊飯器で焼くだけのケーキですが。それでも食後のデザートがあると、食事の満足度が高いので週末作るようにしています。
EPSN3541.JPG EPSN3593.JPG 
週末の夕食、焼き魚・塩サバ、ヤマイモ、ジャガイモの煮物、デザートです。
posted by ry at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする