2015年11月29日

ふるさと納税。

長崎県佐世保市からいただきました。
西海の宝(暁)です。

あじ開き ×2
かます開き ×1
さばみりんワイン風味 2
いかみりん干し ×1
あじ醤油みりん干し ×2
かさご開き ×2
銀ひらすみりん ×3切
柚子鯖 ×2切  

11月14日(土)に納税し、お礼の品の到着は11月18日(水)でした。早いです。
GEDC0014.JPG
最近干物に凝っています。食生活を見直し、毎日1回は魚を食べるようにしています。


こんなに楽しいふるさと納税を誰が考えだしたのか気になっていました。
菅義偉官房長官が横浜市議時代から長い間温めてきた構想だったそうです。
内閣官房長官秘録に書いてありました。

posted by ry at 09:39| ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ふるさと納税。

北海道増毛町からいただきました。
塩たらこたっぷりセット
ひとくちたらこ 1s + ほぐしたらこ 塩味 350g

寄付してから1週間程度で送られてきました。

GEDC0011.JPG


話は変わって、横浜のマンション杭打ち不正問題は消費者側からみれば怖いと思う。
日本人もけっこう不真面目だということだね。隙あらば不正をしたがるわけだし。
むしろ、どこの会社も少なからず不正があるのが現実かも。
果たして自分の勤めている会社は一切の不正が無く潔白ですという人はいるのかなぁ。
これじゃ、行政も取り締まるのが大変だな〜。


最近の読書。まだ読んでいる途中。
「安倍官邸の正体」

posted by ry at 12:32| ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする