2016年07月22日

北海道2016

今年は車を買ったので夏休みの旅行はナシになっても致し方ないと思っていたけど、夫がそんなことを我慢できるはずがないことも分かっていたので、4月中に北海道旅行の予約を済ませておきました。
最初は2月中にモルディブを予約していたのだけれど、昨年9月に大統領を狙ったテロが起きているし、最近のISによるテロも含めると、やっぱり行くのは怖いと考えなおし3月22日に思い切ってキャンセルしたところ、その直後にベルギーの空港のテロが起こったので、しばらくは海外旅行は行けないなと悟りました。せっかく水上コテージが取れていたのに残念です。

日程 5泊6日
往路 スカイマーク
1泊目 登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭
2泊目 本別温泉 グランドホテル
3泊目 釧路湿原 憩の家かや沼
4泊目 帯広 リッチモンドホテル帯広駅前
5泊目 様似 アポイ山荘
復路 エアドゥ
移動はレンタカーで。
総費用は20万円なり。

白老かに御殿
初日、空港から登別に向かう途中の白老にある「かに御殿」です。悪趣味としか言いようがない。

登別地獄谷
登別地獄谷

摩周湖
見事に晴れてラッキー 摩周湖

摩周湖のリス
摩周湖にいたリス

キタキツネ
摩周湖近くの道路でキツネに通せんぼされた

かや沼の猫
釧路湿原のホテルの猫

かや沼のエゾシカ
釧路湿原かや沼 エゾシカ
朝4時頃トイレに起きたので、窓からシカが来てないかな?と見たら、いました

襟裳岬
襟裳岬

競走馬
日高の競走馬


楽天カードの入会ポイントを8000ポイント(期間限定も含めて)もらえたので、帯広のリッチモンドを予約するのに全て使えたので安くすみました。
posted by ry at 08:20| 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする