2017年08月25日

期限切れのコーヒーと紅茶。

実家の蔵に埋蔵されていた期限切れの貰い物のコーヒーと紅茶のパックを持ってきてあるけどなかなか減らない。

貰い物の上に、新たに貰った方を重ねるから、先に貰った方がどんどん古くなる。

先入れ先出ししていない。

2011年に期限切れているコーヒーは美味しくない。

2013年に期限切れている紅茶は普通に飲める。

もったいないから捨てないけど夫には出せないので、私一人で頑張って飲んでいる。

新しくないコーヒーは不味い。

うちで買っているコーヒー豆は焙煎したてだから美味しい。


P1030134.JPG
posted by ry at 11:33| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

業務スーパーは月に1回の利用にすること。

この前実家に行った帰りに、業務スーパーへ寄ってきた。

業務スーパーは1か月に1回の利用と決めている。

そうしないと買いすぎて、食費がオーバーする。

業務スーパーは割安だけれど、包装単位が大きいので値段が高い。

今回はチーズ1sも購入した。

いつも400g入りのモノを買っていたけど、1か月持たないので思い切って1sにしてみた。

それと定番のプチ大福1sとケチャップ500gと豆腐などなど。

業務スーパーは場所によって値段が全然違うのか、引っ越す前のところとではマヨネーズの値段が1.5倍も違う。およそ110円だったのが170円に。それじゃ近所のスーパーで買った方が安いので買わない。

鶏むね肉も2kgで1000円弱なので、スーパーの特売でこまめに買った方が安いので買わない。

醤油1Lも業務だと150円で、近所のスーパーの特売なら同じ商品が90円だし、ベイシアのPBなら100円くらい。

めんつゆも高かったので、ツルハドラッグでトップバリュ商品を買っている。

気をつけて値段チェックしないと業務スーパーで損をしてしまう。


チーズは300gくらいに小分けして冷凍した。

チーズは結構利用するのですぐに無くなりそう。

タコライス、ドリア、ピザ、トーストなどなど。

posted by ry at 10:52| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

今年の夏はレジャー無しだった。

今年の夏休みはどこへも行かなかった。

夫がとある試験を受けたので、その勉強に夏休みをあてたから。

試験が無くても急な仕事が入ったりすると休めなくなるので、旅行の予約も入れられなかったと思う。

年を取ってくるとホント仕事休みにくくなるな〜。

その分貯金できるから、良しとしよう。
posted by ry at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする